最新情報

HOME >  最新情報  >  宮城県支部後援 公開保育のご案内

宮城県支部後援 公開保育のご案内

2018年04月04日

宮城県支部後援公開保育のご案内
「認定向山こども園 第1回公開保育~保育の質への探求~」

●主催 : 認定向山こども園
●後援:認定こども園協会宮城支部
●日程・会場: 平成30年5月14日(月) 認定向山こども園

●企画趣旨
認定こども園として4年目を迎えたこの年、仙台の地で保育学会が開催されることとなりました。この保育学会に合わせ、全国から多くの皆様が来仙し保育の未来について熱く語り合うという絶好の機会に、私たちも学びの時を持ちたいと考えて、本企画を立ち上げました。
公開保育が、何よりも現場の保育教諭のためになり、保育の質向上となるよう、できる限り「日常」をご覧いただきながら、より良い保育の探求をしてまいりたいと思います。ぜひ多くの方にご来園いただき、一緒に悩み、考え、深めていけることを楽しみにしております。

● 参加費(資料代含む)500円

● 2018年 5/14 月当日の予定は添付書類をご覧ください

● 後援:認定こども園協会宮城県支部/子どもと保育総合研究所

● 当日のスケジュール
8:00~ 受付開始
8:30~ 視察 (おひさまの時間保育/ゆうやけの時間カンファレンス)
11:00~ 昼食・休憩(お弁当が必要な方は、フォームにてお申し込みください)
12:00~ 協議会1 ~午後の保育について~
13:30~ 休憩/カンファレンス視察
15:00~ 協議会2 ~コアの時間の保育について~
16:30 終了
※お車でおいでの方は、認定向山こども園一般駐車場をどうぞご利用ください。

住所:仙台市太白区八木山緑町21-10
会場:認定向山こども園

● 申し込み方法
QRコードを読み取り、入力画面に必要事項を記入の上送信してください。
(送信しても、返信はありませんが申し込みはされておりますのでご安心ください。)
ご不明な方は、お電話でも結構です。

締め切り 5月7日(月)

● お問い合わせ
不明なことがありましたら、どんなことでもお問い合わせください!
TEL 022-229-0169 担当:木村創(はじめ)

● 講師
北野 幸子 神戸大学准教授
相馬靖明先生