お知らせ

HOME >  お知らせ  >  熊本・大分地震災害義援金のご協力について(お願い)

熊本・大分地震災害義援金のご協力について(お願い)

2016年04月21日

熊本・大分地震災害義援金のご協力について(お願い)

 

 日頃より、当協会の諸活動について、ご協力を賜り厚くお礼申し上げます。

 さて、去る4月14日に発生した熊本県熊本地方を震源とする最大震度7の地震により、熊本県益城町を中心に大分県中西部まで広域にわたり甚大な被害が発生し、被災を受けられた多くのご家族及び避難を余儀なくされた皆様に、心よりお見舞い申しあげます。
 また多くの尊い命が奪われ、お亡くなりになられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

熊本県熊本・阿蘇地方及び大分県中部では余震も続いており、不安な日々をお過ごしのご家族も多いかと存じます。

当協会の願いは未来を担う子どもたちがご家族とともに安心できるよう守られていくことです。震災後1週間が過ぎましたが、被災を受けられた園の一日も早い復興と子どもたちの笑顔が再びよみがえることを祈り、ささやかでも励ましの応援と支援が出来ればとの思いで、協会加盟園の皆様方から広く義援金を募ることといたしました。

どうぞ温かなご支援をいただけます事を心よりお願い申し上げます。

なお、全国認定こども園協会として募金された温かな義援金は、まとまり次第直接各被災園へお渡しできるよう計画しております。

※災害状況調査によっては義援金のみならず、保育に必要な細やかな教材教具や保育環境としての家具類等の不足も予測されますので、詳細に応じて再度のご支援をいただくこともあるかと思いますが、重ねてご理解とご協力の程お願い申し上げます。

つきましては、下記のように義援金の受け付けを執り行いますので皆様の温かなお心を是非ともお願いいたしたくご案内申し上げます。

 1、募集期間  平成28年4月25日(月)~5月31日(火)

 2、送金口座  ゆうちょ銀行 00180-7-330425

           トクヒ)ゼンコクニンテイコドモエンキョウカイ

          (他行からの振込 〇一九(ゼロイチキュウ)店(019)当座 0330425)

             ※別途振込手数料が必要となりますが、宜しくお願いいたします。

 3、問合せ先  特定非営利活動法人全国認定こども園協会 事務局

           〒343-0117 埼玉県北葛飾郡松伏町田中1-7-27

            TEL048-993-3711  FAX048-993-3712

            E-mailhonbu@kodomoenkyokai.org